Blog

毎日のように聴いているFM福岡。
憧れのあの人に会いに行ってきました。

その日は中州JAZZ 2017。日本屈指の大人街中州からJAZZの生演奏が聞こえる日。
客層は家族連れも多く、年齢層は若干高め。アダルティーなカップルが多く見られました。
私もアダルトな年齢に差し掛かっているのでとても居心地の良い空間でした。

何を見るか迷よいすぎるほどのラインナップで、
とりあえず音の聞こえる方に進んで行きました。

道中、道はとても綺麗でゴミなどもきちんと管理されており、さすが客層も品がいいなと思いながら
会場へ到着。
聴こえてきたのは

「酒は飲め飲め〜♪」。

昔のキャバレーを彷彿とさせるような「劇団あんみつ姫」のみなさんの魅力的な歌とダンス。
ついついビールが進んでしまいました。
後ろ髪引かれる思いで、「今度中州に来た時には劇団あんみつ姫のお店に行く」と誓い、次の会場へ。
詳しくは劇団あんみつ姫で調べてください。

個人的に見たかった「村上“ポンタ”秀一」さん。
圧巻の演奏力でしたが、今回の目的のライブ時間が迫ってきたのもあり泣く泣く次の会場へ。

今回の一番の目的は「バンバンバザール」。
音楽もちろん好きなのですが、毎日のように聴いているFM福岡のメインパーソナリティー「黒川修」さんを一目見たく急ぎ足。
途中お酒も進んでいたのでコンビニのトイレを拝借と、ちょっと寄り道。
なかなかの行列だったので、まだかなぁーと思いつつそわそわ。

背中に何か大きな気配を感じ振り向くと「黒川修」さんが私の後ろの後ろに並ばれていました。
尿意を催しながらでしたが、少しお話ができてとってもラッキーでした。

直接話せたことで興奮マックス。そのままライブに突入。
正直覚えてないぐらいの盛り上がり。
ゲストのミュージシャンも多く参加され、まさに会場が一体となって大合唱。

酒は飲め飲め〜♪
ビールと音楽が最高に楽しめる1日でした。

2017年9月9日(土曜日) 中州JAZZ2017にて

このブログをシェアする

このブログに関連するおすすめページ
September.23.2017

福岡県北九州市のデザイン事務所【ハーティブレーン】
パンフレット、リーフレット、カタログ、チラシ、フライヤー、冊子、名刺のデザイン、制作から
WEBデザイン、ホームページ制作、ソーシャルデザインまで
デザインを主軸に様々なサービスを展開しています。お気軽にお問い合わせください。

FIND US

PAGE TOP