Copyright © 2018 HEARTYBRAIN Inc.

パンフレット、カタログ、チラシ、ホームページ制作など、デザイン・広告物に関するお仕事のご依頼・ご相談はお問い合わせよりお気軽にご連絡ください。

フライヤー、ポスター

北九州市立文学館さま「第16回特別企画展 モンゴメリと花子の赤毛のアン展 〜カナダと日本をつないだ運命の一冊〜」

北九州市立文学館さま「第16回特別企画展 モンゴメリと花子の赤毛のアン展 〜カナダと日本をつないだ運命の一冊〜」のイベントツールの一式の制作をお手伝いさせていただきました。

いまも世界中の少女たちに愛される小説「赤毛のアン」の世界を紹介します。

2014年は、原作者であるL.M.モンゴメリの母国で、作品の舞台でもあるカナダと日本の間に外交関係が樹立されて85周年にあたり、また、「赤毛のアン」を初めて日本に紹介した翻訳家・村岡花子の生涯がNHK朝の連続テレビ小説で作品化されるなど、注目が高まっています。

本展では、ともに社会的な仕事を持ち、自立した女性だったモンゴメリと村岡花子の人生にも注目し、作品への理解を深めます。

フライヤー

チケット

関連する制作事例

制作事例

制作年2014年
事例内容フライヤーポスターチケット
クライアント北九州市立文学館 さま
URLhttp://www.kitakyushucity-bungakukan.jp/exhibition/1229.html

※公開中の制作事例は許可を得て掲載しております。画像の転用はご遠慮ください。

フライヤー制作について

フライヤーは、パンフレットやカタログなどのダイジェスト版として使われることが多いアイテムです。 ただ、ひと言にフライヤーといっても手配りするもの、いろいろな店舗に置いてもらうもの、 新聞折り込みにするもの、ダイレクトメールとして郵送・発送するものなどいろいろあります。
そのため、フライヤーづくりで大切なのは、まず、どんなターゲットに、どんなことを、どんな見せ方で伝えたいのかを明確にすることです。

弊社では、ある程度の期間、使用することを考えた材質の選定から、
スタイル・デザイン・撮影・コピーライティングまでトータルでご提案します。
また、ポスティングや配送などの管理にも対応できますので、お気軽にご相談ください。

制作のご相談はこちら

この作事例をシェアする

この作事例にいいね!

SNSで最新情報を配信中!